SSブログ

博多久松おせちの口コミと通販購入ガイド!

博多久松おせちを通販で購入するための口コミ情報やお買い得情報を紹介します。

 

博多久松おせち料理を迷わず選ぶ方法とは? [博多久松おせち料理の選び方]

博多久松のおせち料理は通販おせち料理の中でも
圧倒的な人気を誇っています。

その人気のすごさは楽天の口コミレビュー数を見ただけでも分かります。


現在の口コミレビュー数は約15,000件


さらに、

毎年おせち料理が完売になると聞いただけでも
その人気の高さが分かると思います。


博多久松のおせち料理は全部で11種類あり、
この中から自分たちが食べたいおせち料理を選ぶのは
ちょっと苦労します。


そこで!


おせち料理を迷わずに自分達が食べたいおせち料理を
選ぶ方法を紹介します。


この選び方は博多久松のおせち料理以外の
おせち料理を選ぶ場合にも通用するので知っておくと便利です!


まず押さえておきたいポイントは3つあります。



1、人数とサイズ


2、予算


3、口コミ・レビュー



それでは細かくそれぞれのポイントについて説明します。



1、人数とサイズ


まずは、おせち料理を何人で食べるかを決めないといけません。

さらに、お重には様々なサイズがあり、内容量も違うので
人数とサイズを一番最初に決めることが大切です。

デパートやコンビニなどで販売されているおせちは、
約6寸サイズ(18.5cm×18.5cm)のものが一般的ですが、
博多久松では特大8寸サイズ(内寸24cm×24cm)になっています。

サイズ=内容量なので、同じ段数でもおせちのサイズによって
合計の内容量が全く違います。

だから、

段数だけで判断すると内容量が違う場合があるので注意です!

博多久松の特大8寸3段重おせちの内容量は、
一般的なサイズに換算すると約5段分の容量になります。

また、○○人前という表記はお店がそれぞれの基準で決めているので
内容量も確認したほうが間違いなく注文できます。


ポイントをまとめると・・・

8寸、6.5寸等のサイズ、段数の確認!
何人前かだけでなく、内容量も把握!


博多久松のおせち料理を人数で選ぶならこちらをチェック!
↓↓↓
>>博多久松のおせち料理を人数で選ぶならこちら!>>



2、予算


人数、サイズが決まったら次は価格!

価格はサイズ、段数以外に素材等でも変わってきます。

価格で注意する点のひとつに、製造元と販売者が異なる場合や
問屋が間に入る場合に発生する「中間マージン」です。

デパート等で販売されているおせちのほとんどは
中間マージンがかかるので高価になってしまいます。

より安くおせち料理を買うなら自社製造+直販でおせちを販売しているお店です。

この体制であれば、中間マージンが発生しないので価格を安価にできたり、
販売価格を上げずに食材自体にお金をかけることが可能となります。


ポイントをまとめてみると・・・

ネット通販おせちは全体的に安価!
中間マージンのせいで高くなっていないか確認!


博多久松おせち料理を予算で選ぶならこちらをチェック!
↓↓↓
>>博多久松のおせち料理を予算で選ぶならこちら!>>


3、口コミ・レビュー

人数、サイズ、価格がきまったら最後にチェックするのは
口コミやレビューです。

通販でおせち料理を購入する場合は、実際に試食して
確認したうえで購入できないので口コミやレビューが参考になります。

博多久松では、初めておせち料理を購入した方のために
試食用の500円おせち料理が販売されています。

>>博多久松 試食用おせち料理はこちら!>>


通販用のおせち料理は、ほとんど口コミやレビューがあるので
お客様が食べた正直な感想が公開されています。

博多久松の現在の口コミ・レビュー数は
約15,000件あります。

それをすべてチェックすることは不可能ですが
自分が食べたいおせち料理の名前が決まったら
口コミの検索キーワードにおせち料理名を入れて
検索すると自分が買おうとしているおせち料理の
口コミが簡単に分かるので便利です。

>>博多久松おせち料理の口コミ・レビューはこちら!>>


ポイントをまとめてみると・・・・

購入前に気になる点を口コミ・レビューで確認!
お店がアピールすることと、口コミ・レビューが異なっていないか確認!




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。